キーワードツールが無料!【キーワードプランナーが使えない?】

TECH

ここでは Google キーワードプランナーで詳細な検索ボリュームを確認したいが、キーワードツールを無料で利用したいあなたのためにブログ記事を書いています。【2019年最新版】

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • キーワードプランナーとは?
  • キーワードプランナー の代わりにUbersuggest
  • キーワードプランナーが使えない?
  • キーワードツール Ubersuggest

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

キーワードプランナーとは

ご存知かと思いますが Google キーワードプランナーとは Google 検索で流入する月間平均検索ボリュームを調べるキーワードツールです。

 

現在、無料での利用が制限されています。

 

キーワードプランナーの代わりにUbersuggest

結論から言うと、Ubersuggest というキーワードプランナーに似たツールがあるのでこれを使ってください。

 

使い方は簡単です。

 

Google 広告に付いている Google キーワードプランナーと同様に Ubersuggest の検索窓にキーワードやドメインを入力して検索すると月間の検索ボリュームや関連キーワード候補が一目でわかります。

 

Ubersuggest とキーワードプランナーと比較してみましたが検索ボリュームは一致していました。

 

Google キーワードプランナーの場合は、有料で Google 広告を使っていない場合は 1万回-10万回/月間と大まかな検索ボリューム調査にしか使えません。

 

Ubersuggest は無料で使えて良いことづくめなキーワードツールです。

 

キーワードプランナーが使えない?

Ubersuggest には一つだけ弱点があります。

 

それは、Ubersuggest は少しだけ検索のスピードが遅い事です。

 

やはり、キーワードプランナーは Google 製品だけあって検索の速度は天下一品です。

 

しかしながら、最近ではキーワードプランナーは Google 広告を有料で利用していないと検索ボリュームの詳細な数値を表示してくれません。

 

そのため、2016年にキーワードプランナーの仕様が変更されてから、キーワードプランナーの代わりのキーワードツールとして Ubersuggest が 2018年頃から台頭してきました。

 

キーワードツール Ubersuggest

無料のため、今ではアフィリエイターやブロガーがこぞってみんな使っています。

 

完全無料で利用回数に制限がないため、素晴らしいツールだと思います。

 

Just a moment...

 

恐らく、そのせいでしょうか?

 

以前と比べると、最近は検索スピードが遅くなった気がします。

 

利用者が増えて Ubersuggest へ負荷が大きいのでしょう。

 

ちなみにこのキーワードツールがあるサイトはニューヨークタイムズの記者 Neil Patel という方が運営しています。

 

Neil Patel はウォールストリートジャーナルには web 上でトップインフルエンサーとして呼ばれているそうです。

 

Ubersuggest のファビコン ( ブラウザのタブにあるアイコン ) が彼の似顔絵です。

 

Neil Patel のページは 2015年から2016年にかけて、5000pv/日ほどの検索だったサイトがたった一年で 20,000pv/日になったそうです。

 

凄い。

 

Google Analytics のスクリーンショット付きで解説してますので、興味がある方はサイトのヘッダーメニューにある service をクリックしてみてください。

 

キーワードプランナーについてはこんな記事も書いています。

 

以前のキーワード プランナーを開く【表示されない使えない】

 

それにしても、これスマホでも使えるのかしら?スマホで利用できてもっと検索速度が上がればいいのに。バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【図解】アフィリエイトの始め方【初心者が5万円稼ぐ保証付き】